この日うたの日

~日常を短歌が変えてくれたから~初心者からの次の一歩を

令和5年3月25日 お題:ドラマ

お題一覧    キリマンジャロ・ロボット・トルネード・ドラマ・マクドナルド・ドア・アボカド・ドラゴンクエスト・トイレ    

本日のテーマは、    キリマンジャロからのカタカナ縛りしりとり ですね。    

一日出詠者数    387    人
選択したお題    ドラマ    
出詠者数    38    人
選歌者数    46    人

首席歌    岳琉様    
すこしだけ僕と重なる負け役を置いて進んでいくメロドラマ    

ハート数    5    (10.9%)
音符数    7    (15.2%)

コメント    脇役が気になることは確かにありますね。    

首席歌    忠様    
観客で脇役でなほ主人公 なんて素敵な人生だらう    

ハート数    5    (10.9%)
音符数    7    (15.2%)

コメント    人生はドラマ。皆が主人公で皆が脇役であることに気づくこと。    

首席歌    プッチンプリン様    
殺人鬼も見たのだろうか殺人の未経験者がつくるドラマを    

ハート数    5    (10.9%)
音符数    7    (15.2%)

コメント    広い視点があるからこその歌ですね。    

投稿歌

漫画でもできぬドラマの主役たちチームメイトのヒーロー二人    

ハート数    1    (2.2%)
音符数    0    (0.0%)

振り返り    1つの心に届いたでしょうか。黒須紗里菜様、ありがとうございました。    
    大谷選手とトラウト選手の対決を最後に持ってくるシナリオを詠ってみました。もう少しWBC引っ張りたい...。    

段級位    十級    うたの日(everyday.jp)