この日うたの日

~日常を短歌が変えてくれたから~初心者からの次の一歩を

令和5年8月11日 お題:ラジオ体操

お題一覧 ラジオ体操・宿題・アニメ・プール・缶ジュース・鳩・好きなゲーム・パジャマ・夜遊び
本日のテーマは、 夏休みのスケジュールですね。
一日出詠者数 365
選択したお題 ラジオ体操
出詠者数 54
選歌者数 53
首席歌 バーデンバーデン 様
 天と地に雑巾がけをするように大きくからだをまわす運動
ハート数 7 (13.2%)
音符数 18 (34.0%)
コメント 雑巾がけをするようにしっかりと伸ばしましょう。

 

投稿歌
 学校で見ないあの子は今朝も来てハンコもらわず空き家に帰る    

ハート数 0 (0.0%)

音符数 7  (13.2%)
振り返り 7音、響きました。黄色い人様、ZENMI様、こたろう様、ヒプノ寿司マイク様、しろくま様、ゆふなぎ様、悠久様、ありがとうございました。
怪談短歌にしてみましたが、恐怖感が足りないですね。~消えゆく空き家、だったかな。
段級位 九級 うたの日(everyday.jp)