この日うたの日

~日常を短歌が変えてくれたから~初心者からの次の一歩を

令和6年2月14日 お題:ビジネス

お題一覧 開・家・海老・ビジネス・裾・そ(???)そ・そり
本日のテーマは、 そりのすそしりとり ですね。
一日出詠者数 310
選択したお題 ビジネス
出詠者数 28
選歌者数 24
首席歌 岩倉曰様 おめでとうございます!
まあこれもビジネスなのかパイプ椅子90脚をつぎつぎ畳む
ハート数 6 (25.0%)
音符数 6 (25.0%)
コメント 社会とは想像と違うものですね。
短歌分類としては、口語、新仮名遣い、職業詠、定型でしょうか。

 

投稿歌
 ビジネスは1に愛嬌2に愛嬌 しかめっ面でつぶやく次長
ハート数 0 (0.0%)
音符数 4 (16.7%)
振り返り 4音、響きました。章照(あきてる)様、りのん様、桜梅桃様、山口絢子様、ありがとうございました。
言うこととやることが違う、仕事あるあるでした。詩情が足りないですね。
短歌分類としては、口語、新仮名遣い、職業詠、字余り、押韻です。
段級位 九級 うたの日(everyday.jp)