この日うたの日

~日常を短歌が変えてくれたから~初心者からの次の一歩を

令和5年2月26日 お題:沫

お題一覧    この・街・泡・沫・昨夜・今夜・闇・渇・~きった

本日のテーマは、SMAP:ダイナマイトだと思います。

一日出詠者数    374    人
選択したお題    沫    
出詠者数    28    人
選歌者数    34    人

投稿歌

   波飛沫(なみしぶき)浴びて息する魚あり君の隣で生きると決めた

ハート数    1    (2.9%)
音符数    6    (17.6%)

振り返り   

 1♡いただきました。憂杞さん、ありがとうございました。
 6音、響きました。つきひざさん、吾内泳七さん、桐島あおさん、ぷりしょさん、睦月雪花さん、北町南風さん、ありがとうございました。    
    カエルウオという生物は、海を捨てて陸に上がってきたのに、やっぱり岩礁で波しぶきを浴びないと呼吸できない生態があるそうです。あきらめかけた君から離れられない気持ちを歌いました。「息する」を変えた方がよかったかなあ。

段級位    十級

うたの日 (everyday.jp)