この日うたの日

~日常を短歌が変えてくれたから~初心者からの次の一歩を

令和5年4月14日 お題:隠喩

お題一覧    音・リー・美・隠喩・R・植・衣・爽・藍    

本日のテーマは、  I Will Always Love You:ホイットニー・ヒューストンの続きですね。    

一日出詠者数    369    人
選択したお題    隠喩    
出詠者数    27    人
選歌者数    33    人

首席歌    鳥さんの瞼様    
横たわる鳩の死骸をわたしたち大人は見えないみたいに歩く    

ハート数    4    (12.1%)
音符数    7    (21.2%)

コメント    崩れていく平和を見て見ぬふりをしながら。    

 

投稿歌

選歌するためのトングは消えたのか選ばれぬ日々薔薇は咲かない    

ハート数    0    (0.0%)
音符数    3    (9.1%)

振り返り    3音、響きました。さんの瞼様、bja0214様、ねくび様、ありがとうございました。    
   うたの日の日常を隠喩で表現してみましたが、隠喩違いかな。    

段級位    十級    うたの日(everyday.jp)