この日うたの日

~日常を短歌が変えてくれたから~初心者からの次の一歩を

令和6年5月6日 お題:ながら

お題一覧 ながら・歩・独・っち・思い出・初夏・悲/哀・月・影
本日のテーマは、 上を向いて歩こう:坂本九+α ですね。
一日出詠者数 303
選択したお題 ながら
出詠者数 50
選歌者数 45
首席歌 衣未(みみ)様 おめでとうございます!
足一本なぜか浮かせて寝る猫を見ながら過ごす連休が好き
ハート数 5 (11.1%)
音符数 7 (15.6%)
コメント 足一本浮かす場面でこんなに癒されるものなのですね。
短歌分類としては、口語、新仮名遣い、生活詠、字余りでしょうか。

 

投稿歌
惜敗と勝利の味に酔いながら綱渡りする一平の夜
ハート数 1 (2.2%)
音符数 0 (0.0%)
振り返り 1つの心に届いたでしょうか。白雨冬子様、ありがとうございました。
通訳の水原一平さんの哀しみを詠んでみました。
短歌分類としては、口語、新仮名遣い、時事詠、定型、体言止めです。
段級位 九級 うたの日(everyday.jp)