この日うたの日

~日常を短歌が変えてくれたから~初心者からの次の一歩を

令和5年4月11日 お題:上

お題一覧    上・向・歩・幸・空・上    

本日のテーマは、    上を向いて歩こう坂本九ですね。    

一日出詠者数    370    人
選択したお題    上    
出詠者数    41    人
選歌者数    61    人

首席歌    史 様    

駆けてゆくきみを見つける窓越しにずっと上映されている恋    

ハート数    8    (17.4%)
音符数    13    (28.3%)

コメント    映像が目に浮かぶようですね。恋すれば、窓枠の中の一コマ一コマがストーリーを紡ぎ始める。    

投稿歌

車上にて思い浮かべし歌逃げつ美味し大魚の香り残して    

ハート数    0    (0.0%)
音符数    3    (6.5%)

振り返り    3音、響きました。とますあきなす様、林ねんね様、重田わたこ様、ありがとうございました。    
    車の運転中に浮かんだ歌がメモする前に消えてしまった情景です。表現がいやらしいですね。    

段級位    十級    うたの日(everyday.jp)