この日うたの日

~日常を短歌が変えてくれたから~初心者からの次の一歩を

令和5年4月10日 お題:リズム

お題一覧    池・獣・糊・リズム・室・狼    

本日のテーマは、池の狼、ブラックバスしりとりですね。    

一日出詠者数    344    人
選択したお題    リズム    
出詠者数    107    人
選歌者数    93    人

首席歌    橘 亜季様    
チャン・ドン・ゴン、のリズムで卵を割っていく母の機嫌は悪くなさそう    

ハート数    10    (21.7%)
音符数    27    (58.7%)

コメント    チャン・ドン・ゴン、のリズムを先んじて見つけた成功ですね。昔はチャン・リン・シャンでした。    

投稿歌

たんたんと言葉が口をついたんだだんだん海になっちゃったんだ    

ハート数    0    (0.0%)
音符数    7    (15.2%)

振り返り    7音、響きました。外村ぽこ様、じいじ様、夜月雨様、夢路ミナ様、鈴木ベルキ様、やわらかおばけ様、田子ペン様、ありがとうございました。    
    リズミカルな告白を考えてみました。だんだん好きに…だとひねりがないので、だんだん海に…に変えたのですが、ありきたりでしたね。    

段級位    十級    うたの日(everyday.jp)