この日うたの日

~日常を短歌が変えてくれたから~初心者からの次の一歩を

令和5年4月9日 お題:自由詠

お題一覧    自由詠・自由詠・自由詠・自由詠・自由詠・自由詠・自由詠・自由詠・自由詠    

本日のテーマは、 TheFreeDayですね。    

一日出詠者数    469    人
選択したお題    自由詠    
出詠者数    92    人
選歌者数    91    人

首席歌    岳琉様    
クレヨンを奪い合う輪の外にいて水色でない空を探した    

ハート数    14    (30.4%)
音符数    23    (50.0%)

コメント    小さいころから違う方法論を持つ子が苦労しない社会であるように。    

 

投稿歌  

初心者は作りなさいよまず百首佐佐木幸綱先生の言    

ハート数    1    (2.2%)
音符数    8    (17.4%)

振り返り    1つの心に届いたでしょうか。bja0214様、ありがとうございました。
 8音、響きました。角木築様、姫川一桜里様、首藤香奈様、星沢美保子様、ちょこちっぷ様、じいじ様、藍葡萄様、waka_na様、ありがとうございました。    
    自由詠だったので、いろんな方に響く歌を考えました。もう一ひねりですね。 

 
段級位    十級    うたの日(everyday.jp)