この日うたの日

~日常を短歌が変えてくれたから~初心者からの次の一歩を

令和6年5月1日 お題:月

お題一覧 五・月・雨・集
本日のテーマは、 早し最上川 ですね。
一日出詠者数 270
選択したお題
出詠者数 60
選歌者数 53
首席歌 葉村直様 おめでとうございます!
きみはたぶん舌打ちよりも口笛を先に覚えた四月のひとだ
ハート数 6 (11.3%)
音符数 13 (24.5%)
コメント 最大限の愛の告白と読みました。
短歌分類としては、口語、新仮名遣い、相聞歌、字余りでしょうか。

 

投稿歌
うさぎにもやっと友だちできたらし その名はSLIM朝が来るまで
ハート数 1 (1.9%)
音符数 1 (1.9%)
振り返り 1つの心に届いたでしょうか。なれり様、ありがとうございました。
1音、響きました。鳥さんの瞼様、ありがとうございました。
太陽に照らされて姿が見られるまでは二人でお話をする仲にと詠みました。
短歌分類としては、口語、新仮名遣い、時事詠、定型です。
段級位 九級 うたの日(everyday.jp)