この日うたの日

~日常を短歌が変えてくれたから~初心者からの次の一歩を

令和6年3月10日 お題:自由詠

お題一覧 自由詠・自由詠・自由詠・自由詠・自由詠・自由詠・自由詠
本日のテーマは、 The Free Day ですね。
一日出詠者数 394
選択したお題 自由詠
出詠者数 33
選歌者数 34
首席歌 桐島あお様 おめでとうございます!
さよならを告げてはじめて惜しまれて終わりはすこし苦いチェルシー
ハート数 6 (17.6%)
音符数 14 (41.2%)
コメント 苦くてあまいお別れですね。さよならチェルシー
短歌分類としては、口語、新仮名遣い、社会詠、定型でしょうか。

 

投稿歌
忘れられ消え去るだけの一歌をブログに今日も埋めるうたの日
ハート数 2 (5.9%)
音符数 4 (11.8%)
振り返り 2つの心に届いたでしょうか。千紘様、自然の森様、ありがとうございました。
4音、響きました。天の網様、ゆきの様、みしぇる。様、山田パチ様、ありがとうございました。
このブログをちょっと詠んでみました。
短歌分類としては、口語、新仮名遣い、社会詠、定型、体言止めです。
段級位 九級 うたの日(everyday.jp)