この日うたの日

~日常を短歌が変えてくれたから~初心者からの次の一歩を

令和6年3月11日 お題:非

お題一覧 防・災・点・検・非・常・食・味・見
本日のテーマは、 東日本大震災の教訓 ですね。
一日出詠者数 353
選択したお題
出詠者数 23
選歌者数 27
首席歌 tali様 おめでとうございます!
ピクトでは表現できない卑屈さで非常口から逃げ出していく
ハート数 6 (22.2%)
音符数 9 (33.3%)
コメント 逃げる時も卑屈さを抱える後ろ暗さと読みました。
短歌分類としては、口語、新仮名遣い、社会詠、字余りでしょうか。

 

投稿歌
常識と非常識とを併せ持つ君が犯した退屈な罪
ハート数 0 (0.0%)
音符数 4 (14.8%)
振り返り 4音、響きました。体温持ち逃げ様、どうした様、たんかちゃん様、なんじゃもんじゃ様、ありがとうございました。
非常識な側面に惹かれても、浮気には愛想をつかすだけです。 詩情が感じられない。
短歌分類としては、口語、新仮名遣い、相聞歌、定型、体言止めです。
段級位 九級 うたの日(everyday.jp)