この日うたの日

~日常を短歌が変えてくれたから~初心者からの次の一歩を

令和5年4月12日  お題:相

お題一覧    異・付・相・種・怒・巣・定・相・独活    

本日のテーマは、I Will Always Love You:ホイットニー・ヒューストン ですね。    

一日出詠者数    378    人
選択したお題    相    
出詠者数    64    人
選歌者数    60    人

首席歌    猫背の犬様    
まだ私以外登場していない無垢なお腹の子の相関図    

ハート数    7    (15.2%)
音符数    17    (37.0%)

コメント    独占欲と無垢の混在を歌にする残酷さ    

投稿歌

恋すてふ三十一文字の相聞歌君に届かぬ川に流しつ    

ハート数    1    (2.2%)
音符数    2    (4.3%)

振り返り    1つの心に届いたでしょうか。waka_na様、ありがとうございました。
 2音、響きました。神ヤ飛ビ魚様、藍葡萄様ありがとうございました。    
    相聞歌から発想を飛ばしましたが、口語の方が伝わりやすかったかもしれません。    

段級位    十級    うたの日(everyday.jp)