この日うたの日

~日常を短歌が変えてくれたから~初心者からの次の一歩を

令和5年4月2日 お題:ます

お題一覧    春一番・掃除・したて・(察し・窓・埃・渦・踊・ます    

本日のテーマは、    微笑がえしキャンディーズ ですね。     

一日出詠者数    365    人
選択したお題    ます    
出詠者数    70    人
選歌者数    59    人

首席歌    ぷくぷく 様    
象はただ立っております雨のなか空き家の窓のような目をして    

ハート数    4    (8.7%)
音符数    20    (43.5%)

コメント    象の寂しさを丁寧語が増幅していますね。    

 

投稿歌

訳あって違う名前で出ています身を切る歌が得意な性質(たち)で    

ハート数    0    (0.0%)
音符数    8    (17.4%)

振り返り    8音、響きました。桃井御酒様、鈴木智花様、かなもり涼華様、椚田宏明様、やまめ様、みやまさら様、葵の助様、すみまろ様、ありがとうございました。    
    小林旭さんの昔の名前で出ていますからヒントを得て、詠んでみました。    

段級位    十級    うたの日 (everyday.jp)