この日うたの日

~日常を短歌が変えてくれたから~初心者からの次の一歩を

令和5年3月28日 お題:さあ

お題一覧    となりのトトロ・ロバ・博打・乳房・さあ・葦・春雨・上履き・きっと    

本日のテーマは、となりのトトロからの前向きしりとりですね。    

一日出詠者数    355    人
選択したお題    さあ    
出詠者数    23    人
選歌者数    26    人

首席歌    ともえ夕夏様

腕くらい挿(す)げてあげやうさあわれを抱きしめてみよミロのビーナス    

ハート数    7    (15.2%)
音符数    3    (6.5%)

コメント    さあ、からミロのビーナスまでの距離を軽やかに飛んでいますね。 
 

投稿歌

旗の下集いし夢の選手たち栄冠つかみ さあ次の舞台へ    

ハート数    0    (0.0%)
音符数    2    (4.3%)

振り返り    2音、響きました。さゆりん様、あつこ様、ありがとうございました。

 日本国旗の下にヌートバーも集まってくれました。夢の時間がまだ次の舞台で続くことを信じて詠みました。大幅に字余りですね。そろそろ侍にお別れします。    

段級位    十級    うたの日(everyday.jp)