この日うたの日

~日常を短歌が変えてくれたから~初心者からの次の一歩を

令和5年3月26日 お題:列島

お題一覧    列島・上澄み・未来・異世界・隠語・午睡・一方通行・浮気・気球    

本日のテーマは、    列島を縦断して監視するシリトリ気球ですね。    

一日出詠者数    395    人
選択したお題    列島    
出詠者数    47    人
選歌者数    50    人

首席歌    哲々様    
列島を辿るみたいにシャツパンツ靴下きみを追って浴室    

ハート数    6    (13.0%)
音符数    12    (26.1%)

コメント    幼児が衣服を脱ぎながらお風呂に元気よく走っていくようですね。    

首席歌    坂中茱萸様    
きみの長い怒りのあいだ、列島を通過してゆく遥かな穀雨    

ハート数    6    (13.0%)
音符数    10    (21.7%)

コメント    怒っている期間にも穀物を育てる豊かな雨が世界を潤してくれることを思う。    

投稿歌

列島の息吹きとならむジェットにて球春呼べりダルビッシュ有    

ハート数    0    (0.0%)
音符数    5    (10.9%)

振り返り    5音、響きました。黄色い人様、ちょこちっぷ様、塩本抄様、琵琶リネン様、林あかり様、ありがとうございました。    
    思い返せば、キャンプ地宮崎にダルビッシュ投手がプライベートジェットで降り立ったのが、感動の物語の始まりでした。    

段級位    十級    うたの日(everyday.jp)