この日うたの日

~日常を短歌が変えてくれたから~初心者からの次の一歩を

令和5年3月20日 お題:制服

お題一覧    制服・胸・ボタン・下級生・強請・机・イニシャル・彫・卒業式    

本日のテーマは、卒業:斉藤由貴 だ!    

一日出詠者数    373    人
選択したお題    制服    

首席歌    葉村直 様    
五限目の途中で抜けて制服のまま病室へ走る 間に合え    

コメント    五限目という選択が絶妙ですね。    

首席歌    安原健一郎 様    
制服とスーツで満ちる品川をゆっくり歩く夜勤の帰り    

コメント    満ちるの反対概念として、吾一人、が隠れていますね。    

出詠者数    57    人
選歌者数    56    人

投稿歌

「制服のボタンほしい娘、まだあるよ!」笑顔のあいつ泣いていたっけ    

ハート数    0    (0.0%)
音符数    1    (1.8%)

振り返り    1音、響きました。ZENMI様、ありがとうございました。    
    冗談好きの同級生男子が、最後のホームルームの一言で、最後の冗談を言いつつ、保護者への言葉で泣いていたのを見て、笑いも涙もゲットしていたことを思い出しました。言葉足らずですね。    

段級位    十級    うたの日 (everyday.jp)