この日うたの日

~日常を短歌が変えてくれたから~初心者からの次の一歩を

令和6年4月24日 お題:埋

お題一覧 春・木漏れ日・中・黄身/白身・優・埋・板・僕・弱/強
本日のテーマは、 ぼくたちの失敗:森田童子 ですね。
一日出詠者数 315
選択したお題
出詠者数 25
選歌者数 23
首席歌 鳥さんの瞼様 おめでとうございます!
さみしさはどこにも在ってあんパンのあんこで埋まりきらない空洞
ハート数 5 (21.7%)
音符数 7 (30.4%)
コメント あんなところにも寂しさがあったのですね。
短歌分類としては、口語、新仮名遣い、生活詠、字余り、句跨りでしょうか。

 

投稿歌
誰にでも差し出す君の優しさを独り占めせん心埋めたし
ハート数 0 (0.0%)
音符数 2 (8.7%)
振り返り 2音、響きました。木村楓様、鳥さんの瞼様、ありがとうございました。
誰にでも与える君の優しさを独占したい気持ちなんて埋めてしまいたいと詠みましたが、…せんとす心ですね。
短歌分類としては、文語、新仮名遣い、相聞歌、定型です。
段級位 九級 うたの日(everyday.jp)