この日うたの日

~日常を短歌が変えてくれたから~初心者からの次の一歩を

令和6年4月29日 お題:復

お題一覧 幅・広・報・復・興・奮・発・芽・キャベツ
本日のテーマは、 漢字しりとりの芽 ですね。
一日出詠者数 297
選択したお題
出詠者数 20
選歌者数 20
首席歌 おばけ/金田冬一様 おめでとうございます!
リベンジを誓う目をして手鏡を構える姉よ恋に負けるな
ハート数 4 (20.0%)
音符数 3 (15.0%)
コメント 分かりやすくて思わず心が動きました。リベンジを復讐と読んでお題としました。
短歌分類としては、口語、新仮名遣い、家族詠、定型でしょうか。

 

投稿歌
知りたがる君が問うたび好きだから好きなだけさと同語反復(トートロジー)を
ハート数 1 (5.0%)
音符数 1 (5.0%)
振り返り 1つの心に届いたでしょうか。みじゅ様、ありがとうございました。
1音、響きました。なれり様、ありがとうございました。
好きな理由なんて説明できないと、同語反復の夜は更けてゆきます。
短歌分類としては、口語、新仮名遣い、相聞歌、定型です。
段級位 九級 うたの日(everyday.jp)