この日うたの日

~日常を短歌が変えてくれたから~初心者からの次の一歩を

令和6年3月24日 お題:顔

お題一覧 揺・笑・顔・あと・僅・時・間・近・居
本日のテーマは、 春~spring~:HystericBlue ですね。
一日出詠者数 318
選択したお題
出詠者数 36
選歌者数 30
首席歌 山田パチ様 おめでとうございます!
宝石を扱うかのよう弟の顔の米とる5歳の手つき
ハート数 5 (16.7%)
音符数 8 (26.7%)
コメント 5歳でもお兄ちゃんの優しさをすでに持っているのですね。
短歌分類としては、口語、新仮名遣い、家族詠、字余り、体言止めでしょうか。

 

投稿歌
お別れの笑顔と知らず母の分までねだったエンゼルフレンチ
ハート数 0 (0.0%)
音符数 5 (16.7%)
振り返り 5音、響きました。コタロー様、ケムニマキコ様、幽香の白茶様、山口絢子様、みつめ様、ありがとうございました。
母との生活が最後になるとも知らず、買ってもらったドーナツを母の分まで食べたシーンを詠みました。ちょっと伝わらない。
短歌分類としては、口語、新仮名遣い、家族詠、字余り、体言止めです。
段級位 九級 うたの日(everyday.jp)