この日うたの日

~日常を短歌が変えてくれたから~初心者からの次の一歩を

令和6年3月16日 お題:大

お題一覧 果・しない・空・広・大・地・野・育・花
本日のテーマは、 大空と大地の中で:松山千春 ですね。
一日出詠者数 352
選択したお題
出詠者数 25
選歌者数 33
首席歌 似鳥イワン様 おめでとうございます!
辛くても今日は泣かない大納言あずきアイスはブレない甘さ
ハート数 4 (12.1%)
音符数 12 (36.4%)
コメント ぶれない気持ちと甘さがハーモニーを奏でます。
短歌分類としては、口語、新仮名遣い、生活詠、定型、体言止めでしょうか。

 

投稿歌
大切なものは見えずにただあると故人の言よ君にマカロン
ハート数 0 (0.0%)
音符数 3 (9.1%)
振り返り 3音、響きました。どうした様、幽香の白茶様、歌川子規様、ありがとうございました。
当たり前にある大切なものにいつも感謝をと詠みましたが、第四・五句を変えて出直します。
短歌分類としては、口語、新仮名遣い、家族詠、定型、体言止めです。
段級位 九級 うたの日(everyday.jp)