この日うたの日

~日常を短歌が変えてくれたから~初心者からの次の一歩を

令和6年3月15日 お題:刹那

お題一覧 桜・桜・今・咲・誇・刹那・散・運命・知
本日のテーマは、 さくら(独唱):森山直太朗 ですね。
一日出詠者数 356
選択したお題 刹那
出詠者数 25
選歌者数 28
首席歌 汐留ライス様 おめでとうございます!
つかめるとおもわなかった花びらが手の中で死ぬまひるの刹那
ハート数 6 (21.4%)
音符数 11 (39.3%)
コメント 花びらを思いがけずつかめた喜びとともに感じた死の肌触りと詠みました。
短歌分類としては、口語、新仮名遣い、自然詠、定型でしょうか。

 

投稿歌
大谷も笑む夫婦写真(ツーショット) その刹那家は揺れおり震源は君
ハート数 0 (0.0%)
音符数 2 (7.1%)
振り返り 2音、響きました。つきひざ様、ズッキー様、ありがとうございました。
大谷選手の奥様の写真を見た衝撃を詠みました。
短歌分類としては、文語、新仮名遣い、家族詠、定型です。
段級位 九級 うたの日(everyday.jp)