この日うたの日

~日常を短歌が変えてくれたから~初心者からの次の一歩を

令和5年3月19日 お題:君

お題一覧    僕・等・きっと・君・また・会・可能動詞・々・~

本日のテーマは、    さくら(独唱):森山直太朗 ですね。   

一日出詠者数    358    人
選択したお題    君    

首席歌    いしだはる 様    
自転車で君とゆっくり並走する 起伏をシンクロしながらの春

コメント    並走することで、起伏をシンクロすることになるんだと気づかされた春。    

出詠者数    41    人
選歌者数    51    人

投稿歌

行列店素早く食べて出ようとす 誰も知らない君の正しさ    

ハート数    4    (7.8%)
音符数    8    (15.7%)

振り返り   薔薇が咲きました!
 4つの心に届いたでしょうか。長尾桃子様、山口絢子様、みちゃん様、笹舟様、ありがとうございました。
 8音、響きました。霧島あきら様、波春様、あひる隊長様、いしだはる様、藤瀬こうたろー様、おかっせえ様、須藤はる様、有利様、ありがとうございました。    
 Official髭男dism:subtitleの(正しさ)から発想を得て、装飾せずに詠んでみました。
 初めての首席となりました。   

段級位    十級    うたの日 (everyday.jp)