この日うたの日

~日常を短歌が変えてくれたから~初心者からの次の一歩を

令和5年3月18日 お題:治

お題一覧    どんな・苦・ても・美味・もの・食・糞・たら・治

本日のテーマは、どんなに苦しくても美味しいもの食って糞したら治るよ ですかね。    

一日出詠者数    394    人
選択したお題    治    

首席歌    清見あや 様    
やわらかな治癒証明だ 歌えずにいた曲をまた口ずさむこと 

コメント  あの時歌えなかった歌も、時が傷を癒し、歌うこともできるという強さ。    

出詠者数    84    人
選歌者数    72    人

投稿歌    

嘘を吐き続けることを決めましたマスクの下の治らぬニキビ    

ハート数    0    (0.0%)
音符数    7    (9.7%)

振り返り    7音、響きました。夜月雨様、歌川子規様、首藤香奈様、桃園ユキチ様、倖様、だゆう様、真 木 柱(ま き ば し ら)様、ありがとうございました。    
    どうせ消えてなくならないなら、上から嘘で隠すしかないとの意ですが、ちょっとズレているような…。    

段級位    十級    うたの日 (everyday.jp)