この日うたの日

~日常を短歌が変えてくれたから~初心者からの次の一歩を

令和5年3月30日 お題:兎

お題一覧    コアラ・ラクダ・ダチョウ・兎・銀鮭・螻蛄・ランチュウ・蟒蛇・ミミズ    

本日のテーマは、    動物しりとりですね。    

一日出詠者数    355    人
選択したお題    兎    
出詠者数    48    人
選歌者数    46    人

首席歌    クニヒト様    
羽のない兎が一羽なら僕も花の一輪なのかもしれない    

ハート数    6    (13.0%)
音符数    6    (13.0%)

コメント    兎が鳥なら僕は花かもしれないと発想の飛ばし方が痛快です。    

 

投稿歌

恋(鯉)やぶれとら(虎)えられずに星と消え兎に角立つ(竜)と若き燕は    

ハート数    0    (0.0%)
音符数    1    (2.2%)

振り返り    1音、響きました。やまめ様、ありがとうございました。    
    プロ野球開幕に合わせ、セ・リーグのキャラの縁語で詠んでみました。そのうち、パリーグを。    

段級位    十級    うたの日(everyday.jp)