この日うたの日

~日常を短歌が変えてくれたから~初心者からの次の一歩を

令和5年3月31日 お題:九

お題一覧    求・救・急・吸・灸・Q・球・九・丘    

本日のテーマは、    九つのきゅうですね。    

一日出詠者数    373    人
選択したお題    九    
出詠者数    39    人
選歌者数    33    人

首席歌    堂那灼風様    
惑星はまだ見当たらず第九の空席である冷たい広野    

ハート数    5    (10.9%)
音符数    5    (10.9%)

コメント    プラネット・ナインを探す旅を想像するだけで救われます。    
 

  
投稿歌

九人の主役は悲願成就して世界に散れり龍玉のごと    

ハート数    0    (0.0%)
音符数    1    (2.2%)

振り返り    1音、響きました。ましま志摩様、ありがとうございました。    
    いつまでもWBCにしがみついていて忍びないですが、WBC選手が日本や米国に散らばる様子を願いをかなえたドラゴンボールが散らばっていく様に例えてみました。正確には神龍球ですかね。    

段級位    十級    うたの日(everyday.jp)