この日うたの日

~日常を短歌が変えてくれたから~初心者からの次の一歩を

令和5年4月1日 お題:浮気

お題一覧    10年目・浮気・ぐらい・大・目・両手・謝・許・あげない    

本日のテーマは、    3年目の浮気:ヒロシ&キーボー の歌詞に嘘ついてますね。     

一日出詠者数    339    人
選択したお題    浮気    
出詠者数    30    人
選歌者数    43    人

首席歌    安藤みなも様    
水を抱く 終わったあとの虚しさを沈めるように洗う鍋底    

ハート数    6    (13.0%)
音符数    10    (21.7%)

コメント    水に抱かれて、なかったことになるはずもなく。    

 

投稿歌

珈琲の深き香りに残渣あり君の知らない一夜のありし    

ハート数    2    (4.3%)
音符数    12    (26.1%)

振り返り   1つの心に届いたでしょうか。こーた様、ありがとうございました。
 12音、響きました。峯ひろき様、417様、鞘森天十里様、黄色い人様、クニヒト様、神ヤ飛ビ魚様、安藤みなも様、ポトスキー様、小鳥遊ミレイ様、林あかり様、くまちゃん様、優岸様、ありがとうございました。  
    珈琲を燻しながら、コーヒーかすを例えられないかなと詠んでみました。ちょっと自信があったのですが…。

   
段級位    十級    うたの日(everyday.jp)