この日うたの日

~日常を短歌が変えてくれたから~初心者からの次の一歩を

令和5年5月2日 お題:だけ

お題一覧    ごっつ・ええ・感じ・だけど・ダメ・ダメ・あの・娘・だけ
本日のテーマは、    ごっつええ感じのテーマソング 恋のマジックポーションすかんち ですね。    

一日出詠者数    358    人
選択したお題    だけ    
出詠者数    100    人
選歌者数    83    人

首席歌    毛糸 様    
キキララのとうめいケースは星用で何も入れないためだけに買う    

ハート数    10    (12.0%)
音符数    24    (28.9%)

コメント    子どものうちから最高の贅沢を知ることになりますね。    
 
投稿歌
ため息をついた分だけ珈琲を濃いめに作る逆襲の君    

ハート数    1    (1.2%)
音符数    5    (6.0%)

振り返り    1つの心に届いたでしょうか。夢路ミナ様、ありがとうございました。
 5音、響きました。水野ヒナ様、凪美早紀様、空飛ぶワッフル様、有野安津様、だゆう様、ありがとうございました。"    
    明日の仕事の前に、コーヒーで心を整えるイメージですが、逆襲しなくてもよかったですね。    

段級位    十級    うたの日(everyday.jp)