この日うたの日

~日常を短歌が変えてくれたから~初心者からの次の一歩を

令和5年4月27日  お題:歴

お題一覧    倉・ライトノベル・ルンバ・獏・くびれ・歴・兄弟・イルカ・介護    
本日のテーマは、    年老いたイルカ兄弟 しりとりですね。    

一日出詠者数    355    人
選択したお題    歴    
出詠者数    57    人
選歌者数    43    人

首席歌    いぬなり様    
職歴の中に一行あざやかにサボテンを植えていた夏あり    

ハート数    7    (16.3%)
音符数    14    (32.6%)

コメント    今では懐かしき夏がだれにでもあります。    
 
投稿歌
君という波瀾万丈天翔る歴史絵巻の一夜を僕に    

ハート数    0    (0.0%)
音符数    5    (11.6%)

振り返り    5音、響きました。海カモメ様、うかつな様、ニイナ様、真木柱(まきばしら)様、くまちゃん様、ありがとうございました。    
    古めかしい口説き文句を詠んでみたのですが、もう少し選択肢の語彙を広げる必要がありますね。    

段級位    十級    うたの日(everyday.jp)