この日うたの日

~日常を短歌が変えてくれたから~初心者からの次の一歩を

令和5年5月1日 お題:五月

お題一覧    五月・初夏・薫・葉桜・翡翠・午後・カレー・ゴールデンウイーク・イチロー    
本日のテーマは、    たぶんそのまま5月 ですかね。    

一日出詠者数    375    人
選択したお題    五月    
出詠者数    32    人
選歌者数    38    人

首席歌    茂泉朋子様    
花吹雪に急かされてきた僕たちに休んでいきなと五月雨が降る    

ハート数    5    (13.2%)
音符数    10    (26.3%)

コメント    五月雨も癒しと感じるほどのあわただしさで。    

 

投稿歌
ざぶざぶとオールが濡らす五月なりボートよ運べ熱き二人を    

ハート数    1    (2.6%)
音符数    2    (5.3%)

振り返り    1つの心に届いたでしょうか。藍葡萄様、ありがとうございました。
 2音、響きました。しろくま様、メグ様、ありがとうございました。   
    みだれ髪(俵万智訳)を読んでいたので、ちょっと影響されていますね。俵万智さんと与謝野晶子のコンビは最高です。    

段級位    十級    うたの日(everyday.jp)