この日うたの日

~日常を短歌が変えてくれたから~初心者からの次の一歩を

令和5年4月5日 お題:いじめ

お題一覧    つまらない・インドア・泡・轍・注・迂回・いじめ・メダカ・カメラ    

本日のテーマは、    なんとなくインドアしりとり ですね。    

一日出詠者数    376    人
選択したお題    いじめ    
出詠者数    29    人
選歌者数    35    人

首席歌    坂中茱萸様    
たましいに大雨は降るぼろぼろのかばんを拭いて玄関開ける    

ハート数    5    (10.9%)
音符数    11    (23.9%)

コメント    心象と行為が哀しさを際立たせていますね。    

 

投稿歌  

紺碧の空から神の救い待ち右の上靴探した日々よ    

ハート数    2    (4.3%)
音符数    10    (21.7%)

振り返り    2つの心に届いたでしょうか。ハリお様、歌川子規様、ありがとうございました。
 10音、響きました。やまめ様、四之宮 光里様、水沢穂波様、あひる隊長様、山口絢子様、青蒼紺碧様、外村ぽこ様、茂泉朋子様、くまちゃん様、ヒプノ寿司マイク様、ありがとうございました。    
    雲一つない空の下、なくなった靴を探す自分にきっと助けが来てくれると…。    

段級位    十級    うたの日 (everyday.jp)