この日うたの日

~日常を短歌が変えてくれたから~初心者からの次の一歩を

令和5年4月4日 お題:率

お題一覧    豆腐・笛・餌・砂漠・杭・嫌・やはり/やっぱり・率    

本日のテーマは、    麻婆豆腐の次の日は肉豆腐とふ豆腐率 ですね    

一日出詠者数    344    人
選択したお題    率    
出詠者数    93    人
選歌者数    74    人

首席歌    六弦様    
円周率3で求めた輪のような少し欠けてる円満でいい    

ハート数    6    (13.0%)
音符数    9    (19.6%)

コメント    頼りない円周率3が作るのは、円ではなく円満だった。    

 

投稿歌  

投手でも勝てない君の防御率ごめんなさいの直球早し    

ハート数    1    (2.2%)
音符数    5    (10.9%)

振り返り    1つの心に届いたでしょうか。かなもり涼華様、ありがとうございました。
 5音、響きました。袴田朱夏様、ちょこちっぷ様、有野 安津様、水没様、炭火様、ありがとうございました。    
    どうしても振り向いてくれない片思いのストレートな振られ方を詠んでみました。    

段級位    十級    うたの日 (everyday.jp)