この日うたの日

~日常を短歌が変えてくれたから~初心者からの次の一歩を

令和5年4月30日 お題:イソップ物語

お題一覧    イソップ物語・リスク・詳・ワニ・韮・落語・誤字・時事ネタで詠む・無限    
本日のテーマは、    イソップ物語も誤字で時事ネタに しりとりですね。    

一日出詠者数    358    人
選択したお題    イソップ物語    
出詠者数    47    人
選歌者数    57    人

首席歌    西鎮様    
お互いに風だったんだ太陽を探してきみは部屋を出てゆく    

ハート数    8    (14.0%)
音符数    12    (21.1%)

コメント    似た者同士にも相性があるのでしょう。    
 
投稿歌  
働かず金銀好きで嘘つきの君がいい さあ上着を脱いで    

ハート数    1    (1.8%)
音符数    8    (14.0%)

振り返り    1つの心に届いたでしょうか。しろくま様、ありがとうございました。
 8音、響きました。水沢穂波様、ミルトン様、むくげ様、落水眺様、椚田宏明様、波春様、哲々様、黄色い人様、ありがとうございました。    
    最低なのは自分だったというオチですが、最低さを出すなら、君で、がよかったのかもしれません。    

段級位    十級    うたの日(everyday.jp)