この日うたの日

~日常を短歌が変えてくれたから~初心者からの次の一歩を

令和5年4月29日 お題:いやらしい

お題一覧    魂・いつも・桃・モモンガ・側・和歌・壊・いやらしい・以内/以外    
本日のテーマは、    いつもいやらしく壊れている しりとりですね。    

一日出詠者数    332    人
選択したお題    いやらしい    
出詠者数    31    人
選歌者数    37    人

首席歌    優木ごまヲ様    
タンカルビカルビタンタンハツハラミこのいやらしいレシートを見よ  


ハート数    6    (16.2%)
音符数    12    (32.4%)

コメント    いやらしいリズムの取り方、勉強します。    
 
投稿歌
子育てを成し遂げたならようなしの乳房はうれし君に返さむ    

ハート数    1    (2.7%)
音符数    1    (2.7%)

振り返り    1つの心に届いたでしょうか。首藤香奈様、ありがとうございました。
 1音、響きました。鈴木ベルキ様、ありがとうございました。
    洋梨と用なし、うれしいと熟れしの二か所の掛詞を使ってみましたが、必要だったのか、技巧に走り過ぎたような気がします。    

段級位    十級    うたの日(everyday.jp)