この日うたの日

~日常を短歌が変えてくれたから~初心者からの次の一歩を

令和5年11月22日 お題:つつ

お題一覧 渦・ずれ・劣・つつ・司・毒・楔・貧乏自慢短歌・鬘
本日のテーマは、 貧乏の思い出しりとり ですね。
一日出詠者数 335
選択したお題 つつ
出詠者数 34
選歌者数 38
首席歌 ほしまる 様
 跡形もなくなることの寂しさを思いつつ引くブラウンの眉
ハート数 7 (18.4%)
音符数 12 (31.6%)
コメント 官能的な歌と読みました。深読みしすぎでした。
短歌分類としては、口語、新仮名遣い、生活詠でしょうか。

 

投稿歌
 二人乗りブランコ漕ぐを繰り返し繰り返しつつ秋は過ぎゆく
ハート数 3 (7.9%)
音符数 7 (18.4%)
振り返り 3つの心に届いたでしょうか。牧歌様、星沢美保子様、グムボフコーヒー様、ありがとうございました。
7音、響きました。つきひざ様、じゅんぼー様、琴里梨央様、川合真生様、藤本くま様、有利様、鈴木ベルキ様、ありがとうございました。
秋の夜長の夫婦愛を詠んでみました。
短歌分類としては、口語、新仮名遣い、隠喩、官能詠でした。
段級位 九級 うたの日(everyday.jp)