この日うたの日

~日常を短歌が変えてくれたから~初心者からの次の一歩を

令和5年11月21日 お題:君

お題一覧 楽器・君・みっともない・市・知恵の輪・若・霞・ミケランジャロ・路傍
本日のテーマは、 若き日のミケランジャロしりとり ですね。
一日出詠者数 350
選択したお題
出詠者数 62
選歌者数 64
首席歌 すずきななお 様
 あなたでもおまえでもなくて君だったみりんと花を買って帰るね
ハート数 11 (17.2%)
音符数 17 (26.6%)
コメント みりんを買って帰る関係性に時間を感じます。
短歌分類としては、口語、新仮名遣い、相聞歌でしょうか。

 

投稿歌
 おいしいと眉間しわ寄る君がふと彼の話を険しい顔で
ハート数 0 (0.0%)
音符数 1 (1.6%)
振り返り 1音、響きました。藤本くま様、ありがとうございました。
好きなもののことになると険しい顔になる彼女があいつの話を険しい顔で話すなんて、あいつに惹かれているのかもと。でも伝わらないですね。「あいつのことを」がよかったかな。
短歌分類としては、口語、新仮名遣い、相聞歌でした。
段級位 九級 うたの日(everyday.jp)