この日うたの日

~日常を短歌が変えてくれたから~初心者からの次の一歩を

令和5年11月17日 お題:貝

お題一覧 続・塚・貝・否・納豆・ウーパールーパー
本日のテーマは、 茨城しりとりですね。
一日出詠者数 313
選択したお題
出詠者数 54
選歌者数 54
首席歌 がんばれ白米 様
 貝になり植物になり生きのびて人であったと気づく夕焼け
ハート数 7 (13.0%)
音符数 8 (14.8%)
コメント 夕焼けを見れば思い出す前世。
短歌分類としては、口語、新仮名遣い、体言止め、境涯詠でしょうか。

 

投稿歌
 この道が正しかったか問いもせず二人で作るボンゴレビアンコ
ハート数 1 (1.9%)
音符数 13 (24.1%)
振り返り 1つの心に届いたでしょうか。KOTODAMA天国様、ありがとうございました。
13音、響きました。聴雨様、だいだい様、とうこ様、つきひざ様、そらあつ様、泰源様、まさけ様、茎様、まつき様、みなみ更紗様、ゆひ様、優岸様、はゆさく様、ありがとうございました。
正解の人生だったかは分からないけど、2人にしか出せない味わいがここに。
段級位 九級 うたの日(everyday.jp)