この日うたの日

~日常を短歌が変えてくれたから~初心者からの次の一歩を

令和5年10月23日 お題:車

お題一覧 仲・カボス・隙・筋肉・車・薪・切手
本日のテーマは、 いろんな隙しりとり ですね。
一日出詠者数 332
選択したお題
出詠者数 69
選歌者数 63
首席歌 えんとつcafe 様
 五段階変速付きの自転車できみは五つの風をあやつる
ハート数 10 (15.9%)
音符数 19 (30.2%)
コメント 5段ギアの自転車は、確かに5つの風を吹かせるような。

 

投稿歌
 夢という魚逃がさず日々という車をずっと走らすルール
ハート数 0 (0.0%)
音符数 5 (7.9%)
振り返り 5音、響きました。さゆりん様、青糸りよ様、小鳥遊ミレイ様、KOTODAMA天国様、鳥原さみ様、ありがとうございました。
 ただのおじさん二人にこんなに恋に落ちるのかと感動したので、2人の努力の日々をお笑い短歌として詠んでみました。サルゴリラ、最高です!
段級位 九級 うたの日(everyday.jp)