この日うたの日

~日常を短歌が変えてくれたから~初心者からの次の一歩を

令和5年5月13日 お題:でも

お題一覧 歩・歩・綿・子・元気・れば・何・でも・出来
本日のテーマは、 さんぽ:童謡&アントニオ猪木のタッグですね。
一日出詠者数 361
選択したお題 でも
出詠者数 56
選歌者数 52
首席歌 山田ペチカ様
その件はぼくの死後でもいいですかホットケーキが冷めてしまうし
ハート数 11 (21.2%)
音符数 17 (32.7%)
コメント ホットケーキでしかできない言い訳ですね。
 
投稿歌
生きるため食べるんじゃなく食べるため生きるでもよし穴子天丼
ハート数 4 (7.7%)
音符数 11 (21.2%)
振り返り 4つの心に届いたでしょうか。もくめ様、宮本響様、葵の助様、岩倉曰様、ありがとうございました。
 11音、響きました。静ジャック様、kiwa様、苔井茅様、ikuno様、小金森まき様、まつき様、ちょこちっぷ様、重田わたこ様、石村まい様、久保ハジメ様、鳥原さみ様、ありがとうございました。
 ダイエット中でもあきらめきれない気持ちを詠んでみました。意志の弱さとも言います。
 
段級位 九級 うたの日(everyday.jp)