この日うたの日

~日常を短歌が変えてくれたから~初心者からの次の一歩を

令和5年5月14日 お題:海

お題一覧 魚・魚・魚・魚・食・ベルト・頭・熱・海
本日のテーマは、 おさかな天国柴矢裕美 & 頭が熱海 ですかね?
一日出詠者数 401
選択したお題
出詠者数 96
選歌者数 72
首席歌 寿々多実果様
 いつも海が見えるところで生きてても海にいこうと行く海がある
ハート数 7 (9.7%)
音符数 12 (16.7%)
コメント 都会で見る海は、あの歌のように「行き止まり」としか見えなくて。
 
投稿歌
 深海に光ケーブルあるという傍(かたえ)聞きするカツオノエボシ
ハート数 1 (1.4%)
音符数 6 (8.3%)
振り返り 1つの心に届いたでしょうか。是空侑様、ありがとうございました。
 11音、響きました。ikuno様、真木柱(まきばしら)様、PAで寝る様、岩瀬百様、くまちゃん様、有野安津様、ありがとうございました。
 深海で漏れ聞こえるyoasobiをクラゲがたゆたいながら聞いていたり。
段級位 九級 うたの日(everyday.jp)