この日うたの日

~日常を短歌が変えてくれたから~初心者からの次の一歩を

令和5年4月13日 お題:散々な目に遭いながら一首

お題一覧    散々な目に遭いながら一首    

本日のテーマは、    3300日記念で 一題 のみです。    

一日出詠者数    382    人
選択したお題    散々な目に遭いながら一首    
出詠者数    382    人
選歌者数    300    人

首席歌    鳥さんの瞼様    
わたくしを一人忘れてゆく船の火星をめざす軌跡がきれい    

ハート数    10    (3.3%)
音符数    77    (25.7%)

コメント    地球を逃げ出す船はわたくしを置いて出発してしまったのですね。その余裕が欲しいものです。    

投稿歌    降り続く雨の通勤繰り返し繰り返しつつ虹の日が来る    

ハート数    0    (0.0%)
音符数    22    (7.3%)

振り返り    22音、響きました。佐竹紫円様、麻コル様、神ヤ飛ビ魚様、凪美早紀様、ぽぽた様、音羽凜様、三好碧様、あるいは様、忠様、林あかり様、碁子麺様、ぷくぷく様、あつこ様、ほしまる様、藤哲也様、みき様、村田一広様、波春様、くまちゃん様、天々様、ひらいあかる様、牧角うら様、ありがとうございました。    
    リフレインで連日の雨を表現しましたが、ちょっと安易だったような。    

段級位    十級    うたの日(everyday.jp)