この日うたの日

~日常を短歌が変えてくれたから~初心者からの次の一歩を

令和5年12月3日 お題:シュール

お題一覧 山・斑・ラメ・メトロノーム・無茶・チャーシュー・シュール・類・射手座
本日のテーマは、 シュールチャーシューしりとり ですね。
一日出詠者数 319
選択したお題 シュール
出詠者数 19
選歌者数 19
首席歌 影向おぼろ 様
真夜中のシュルレアリスム 悔し泣きしながらみかんをヘビ状に剥く
ハート数 5 (26.3%)
音符数 6 (31.6%)
コメント 蛇状のみかんがシュールです。
短歌分類としては、口語、新仮名遣い、生活詠でしょうか。

 

投稿歌
 こんな日も夕焼け胸をえぐるからシュールに泣いて消すサムネイル
ハート数 0 (0.0%)
音符数 4 (21.1%)
振り返り 4音、響きました。天の網様、泰源様、斎藤君様、史様、ありがとうございました。
失恋したのに仕事でもうまくいかない散々な日。夕日は平等に残酷で思わず笑ってしまうくらいのつらさを詠んでみました。
短歌分類としては、口語、新仮名遣い、相聞歌です。
段級位 九級 うたの日(everyday.jp)