この日うたの日

~日常を短歌が変えてくれたから~初心者からの次の一歩を

令和5年8月23日 お題:つむじ

お題一覧 罪・湖・蜜・ツクツクボウシ・指揮者・シャツ・つむじ・自慰・稲
本日のテーマは、 ツクツクしりとり ですね。
一日出詠者数 349
選択したお題 つむじ
出詠者数 33
選歌者数 37
首席歌 鳥原さみ 様
 まだ熱のさめないつむじ並び立つ閉会式をさいごまでみる
ハート数 5 (13.5%)
音符数 10 (27.0%)
コメント 見方によっては並んでいるのは、つむじですね。

 

投稿歌
 深夜二時君が世界を異(い)にすると虫は出(い)でおりつむじを開けて
ハート数 1 (2.7%)
音符数 3 (8.1%)
振り返り 1つの心に届いたでしょうか。doshita様、ありがとうございました。
3音、響きました。久哲様、とらうと様、睦月雪花様、ありがとうございました。
体の中に飼っている腹の虫というか、脳の虫が夜に出てくる怪談短歌でした。
段級位 九級 うたの日(everyday.jp)