この日うたの日

~日常を短歌が変えてくれたから~初心者からの次の一歩を

令和5年8月18日 お題:血

お題一覧 画家・風邪・ぜんまい・いんちき・きっかけ・血・机・エロ・録
本日のテーマは、 画家の一生しりとり ですね。
一日出詠者数 338
選択したお題
出詠者数 36
選歌者数 36
首席歌 あひる隊長 様
 イヤホンの線に身体を繋いでは輸血のように聴いた音楽
ハート数 10 (27.8%)
音符数 9 (25.0%)
コメント 音楽が輸血のように必要な時期がありました。

 

投稿歌 
  (寝てる間に痩せる方法知ってる)と笑う小人の黄色い歯に血
ハート数 1 (2.8%)
音符数 3 (8.3%)
振り返り 1つの心に届いたでしょうか。doshita様、ありがとうございました。
3音、響きました。つきひざ様、辻永とも様、北大路京介様、ありがとうございました。
怪談短歌のファンタジー版ですが、結句でもう少し怖くできますね。
段級位 九級 うたの日(everyday.jp)