この日うたの日

~日常を短歌が変えてくれたから~初心者からの次の一歩を

令和5年9月1日 お題:婆

お題一覧 婆・出・矢・性・どう・有・梨・麺・婆
本日のテーマは、 September:Earth,Wind&Fireですね。
一日出詠者数 332
選択したお題
出詠者数 55
選歌者数 47
首席歌 姿煮 様
 ばあちゃんの遺影は俺とばあちゃんのツーショットから切り抜いたやつ
ハート数 7 (14.9%)
音符数 15 (31.9%)
コメント 思い出がいっぱいつまったやつ

 

投稿歌
 マッチングアプリで決めた待ち合わせ場所に現る山婆の影
ハート数 1 (2.1%)
音符数 7 (14.9%)
振り返り 1つの心に届いたでしょうか。雨雨 雨汰様、ありがとうございました。
7音、響きました。doshita様、清水水晶様、神ヤ飛ビ魚様、みかづき様、有野安津様、歌眠様、北町南風様、ありがとうございました。
8月の余韻で怪談短歌を詠んでしまいました。偏見かもしれませんが、ちょっと怖いイメージがありまして…
段級位 九級 うたの日(everyday.jp)