この日うたの日

~日常を短歌が変えてくれたから~初心者からの次の一歩を

令和5年8月27日 お題:びっくり

お題一覧 律・作・串・幸・詫び寂び・びっくり・力・きっと・豆
本日のテーマは、 詫び寂びとびっくりのあわい しりとりですね。
一日出詠者数 340
選択したお題 びっくり
出詠者数 18
選歌者数 25
首席歌 薄荷。様
 予告なく手を繋ぎたい世界一びっくり顔が似合うあなたと
ハート数 5 (20.0%)
音符数 7 (28.0%)
コメント 歌に若さを感じますね。戻りたい。

 

投稿歌
 隙間とふ隙間に棲みしその女ひとは淋しくなると手をつかみおり
ハート数 0 (0.0%)
音符数 6 (24.0%)
振り返り 6音、響きました。七森環様、ふじはる様、doshita様、山口絢子様、高原すいか様、あひる隊長様、ありがとうございました。
家に住む隙間女がふいに手を掴んでくるという怪談短歌ですが、そろそろ夏も終わります。
段級位 九級 うたの日(everyday.jp)