この日うたの日

~日常を短歌が変えてくれたから~初心者からの次の一歩を

令和5年10月14日 お題:ごめんなさい

お題一覧 卵・ごめんなさい・糸・盗・動・ごく・蜘蛛・紅葉・実
本日のテーマは、 ごめんねしりとり ですね。
一日出詠者数 341
選択したお題 ごめんなさい
出詠者数 42
選歌者数 42
首席歌 金森人浩 様
 六人用エレベーターの六人用明るさ ごめんなさい一人で
ハート数 7 (16.7%)
音符数 9 (21.4%)
コメント 共感を呼ぶ歌を歌うことも短歌の効能ですね。

 

投稿歌
 あらかじめ準備していたことでしょう ごめんなさいがすこぶる早い
ハート数 1 (2.4%)
音符数 12 (28.6%)
振り返り 1つの心に届いたでしょうか。天の網様、ありがとうございました。
12音、響きました。417様、金森人浩様、安藤みなも様、さくさくら様、北谷雪様、聴雨様、外村ぽこ様、やまめ様、林あかり様、つきひざ様、椚田宏明様、広海様、ありがとうございました。
告白した時の食い気味の返事を詠んでみました。そんなに嫌なのか…と。
段級位 九級 うたの日(everyday.jp)