この日うたの日

~日常を短歌が変えてくれたから~初心者からの次の一歩を

令和5年10月13日 お題:韻を踏んでいる歌

お題一覧 魂・泉・味噌・側・バネ・狙・ラムネ・寧・韻を踏んでいる歌
本日のテーマは、 押韻につなげるしりとり ですね。
一日出詠者数 340
選択したお題 韻を踏んでいる歌
出詠者数 45
選歌者数 44
首席歌 たいた 様
 東京が故郷の人と明星を分け合うようにゆく跨線橋
ハート数 9 (20.5%)
音符数 9 (20.5%)
コメント 分け合うよう、も押韻ですね。跨線橋がふいに出てくるところが素晴らしい。

 

投稿歌
 頭韻を一人抱えて女優は来(く) 寄る辺なき夜に吉田羊が来(く)
ハート数 1 (2.3%)
音符数 4 (9.1%)
振り返り 1つの心に届いたでしょうか。橘晃弘様、ありがとうございました。
4音、響きました。有野安津様、竹四(take4)様、かんすーこ様、きまぐれおゆき様、ありがとうございました。
 ドラマのHEROからずっと応援していたので、いつか詠みたいと思っていました。頭韻とリフレインを使ってみましたが、女優ではなく俳優とすべきですね。
段級位 九級 うたの日(everyday.jp)