この日うたの日

~日常を短歌が変えてくれたから~初心者からの次の一歩を

令和6年4月3日 お題:桜

お題一覧 桜・桜・桜・桜・桜・桜・桜・桜・桜
本日のテーマは、 満開の桜 ですね。
一日出詠者数 384
選択したお題
出詠者数 23
選歌者数 22
首席歌 金森人浩 様 おめでとうございます!
桜色が口の近くに詰められた集積場にあるごみ袋
ハート数 5 (22.7%)
音符数 0 (0.0%)
コメント 花見の悪い側面と読みました。
短歌分類としては、口語、新仮名遣い、社会詠、字余りでしょうか。

 

投稿歌
会えたから別れがあって咲いたなら散る運命(さだめ)知るあなたの四月
ハート数 0 (0.0%)
音符数 1 (4.5%)
振り返り 1音、響きました。天の網様、ありがとうございました。
酸いも甘いも知っているあなたに出会いの春が来ました。対句が下手でした。
短歌分類としては、口語、新仮名遣い、相聞歌、定型、対句です。
段級位 九級 うたの日(everyday.jp)