この日うたの日

~日常を短歌が変えてくれたから~初心者からの次の一歩を

令和6年4月2日 お題:続

お題一覧 続・続・続・続・続・続・続・続・続
本日のテーマは、 うたの日は続いていく ですね。
一日出詠者数 337
選択したお題
出詠者数 19
選歌者数 20
首席歌 琴里梨央 様 おめでとうございます!
カーテンの中で隠れて手をつなぐ僕たちはふくらみ続けてる
ハート数 5 (25.0%)
音符数 2 (10.0%)
コメント カーテンの中でこどもの身体も夢もと読みました。
短歌分類としては、口語、新仮名遣い、相聞歌、句跨りでしょうか。

 

投稿歌
続編はなくてもきっとドラえもんぼくのどら焼きここで食べてる
ハート数 0 (0.0%)
音符数 4 (20.0%)
振り返り 4音、響きました。つきひざ様、小路喜一様、海月莉緒様、小石岡なつ海様、ありがとうございました。
ドラえもんの物語が終わってしまっても、心の中にいつもいると詠みました。
短歌分類としては、口語、新仮名遣い、生活詠、定型です。
段級位 九級 うたの日(everyday.jp)